PC用スピーカー新調「JBL Pebbles」


妻はPCで音楽を聞いたり、映画を見たりしているんだが、ヘッドホンを使わずにスピーカーから結構な音量で音を出している。
僕の隣で。

ここまではまぁ我慢していた。

たまに、音量上げて音楽を流しつつ台所にいって料理をしたりする。

これが結構きつい。

何がきついって、切れなくなった包丁で料理をしないといけないときのイライラに似たような感じ。

我慢できなくなってきたので、代わりのスピーカーを探すことにした。

選定条件はこんな感じ。

  • PC横に置くから大きくないこと
  • 1万円は出したくないので5000円くらいで
  • もちろん音が良くなること
  • アンプ内蔵

あちこちのお勧め記事を読んで絞ったのがこれ。

結局値段とサイズでJBL Pebblesを選んじゃった。

今日設置したので早速妻が音楽流していますが、クリアになった感じ。
台所で作業しつつPCで音楽を流すのを想定してボリュームを上げてみたらそこまでの力はないようで結構歪む感じ。

台所用はXW-SMA3ちゃんがちゃんと使えるようにしてあげるしかないな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする