掃除機さん、16年間お疲れ様


妻が沖縄に大学進学で引っ越してきたときに買ったという掃除機がついに昨日、動かなくなってしまった。
単に動かないだけならOn/Offスイッチの接点をばらしてみる、なんてことはする(以前もそうやって復活させた)のだが、今回は子供たちが使っているときにモーターの異常な回転音を聞いたので、モーターの故障だと推察し、とりあえず脈を取ってみるってな感じでスイッチのOn/Offをしてみただけだ(^^;
16年がんばってきた掃除機には悪いが、「あぁ、新しい掃除機が買える」と思ってしまった(^^;;。妻もそう思ったらしい。ごめんよ掃除機。
そういうわけで、ルンルン気分で家族全員近くのサンエーデオデオに行って悩んだ上に買ったのがこれ。
日立【HITACHI】掃除機CV-CJ4-H★送料無料【CVCJ4】
サイクロンな掃除機が欲しかったんだけど、1.5万円からなのね。2万円あれば買えるんだけど、掃除機に2万円ってのもどうよって気がして、従来型の紙パック仕様の掃除機をみてみたら、1万円弱。微妙だけど、出費がかさむ今日この頃なので、安いほうで行くことにした。
で、今朝、開梱したんだけど、新しいのは軽くていいですな。
さて、この掃除機は何年がんばってくれるんだろうか。
16年間がんばった掃除機には、最後にもう一仕事してもらおう。子供たちと一緒にばらすのだ。シンプルな構造だからバラスにはちょうどいいだろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする