減量中


「<a href=”http://www.amazon.co.jp/gp/product/4883203050/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4883203050&linkCode=as2&tag=koj-22″>人は食べなくても生きていける</a>」を受け入れたので、ただいま食事の量を減らしている。
まず、一食の量を減らしています。ご飯はおちゃわんに軽く。味噌汁普通。おかず少々。朝食は、牛乳やヨーグルトのみ。そんな感じの量。
仕事で外にいると量の少ないメニューがなくてこまる。そんなわけで今日の昼食は、「野菜そば」。黙っているとどんぶりのご飯がついてくるので、前もってご飯抜きを宣言。夕食はサンドイッチのようなものにヨーグルト。
かなり減らしているけど、なんとか普通に生活している。ちょっと集中して考えようとすると頭が回らないので、頭を使わない仕事に専念してみたりして仕事を調整。
目がいつもより疲れる感じ。腹もすぐにすくような気がする。
食べなくても生きていけるらしいけど、まぁ、徐々に減らしてみる予定。ちょうど中年太りの腹もどうにかしないといけなかったからちょうどいい。腹回りのほうには早速効果が出ている感じがする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. tado より:

    自分もいろいろやっているんですが一進一退です。
    飲むのをやめれば効果出るんだけどなぁ・・・

  2. koj より:

    tadoさん
    飲んだときに食べるからいけないんですよねぇ。
    一度胃袋が小さくなるくらい、絶食するといいかも。