15年使ったauからdocomo Galaxy S4へMNP、そして保護フィルム


初めてのAndroid携帯電話に変えてから2年がたった。

au ISW11HT(HTC EVO)は発売時点ですでにアメリカで発売されて1年近くたってたマシンの日本版だと言われていた。
それを2年引っ張ったわけでさすがにかなり見劣りするし、アプリ肥大化でメモリも辛かった。

そんな訳でそろそろ機種変と思ったんだけど、単純にauで機種変すると結構高い。
実質負担額で2,3万はかかったはずだ。
さらにdocomoとくらべてスペックが見劣りする。

参ったなぁと思ってたら、Facebookでつながった中学卒業以来会っていない同期生がドコモショップの店長をしていることを思い出した。
MNPしてキャッシュバックもらって、同期生の売上に貢献したらいいんじゃないのって思ったわけ。

防水なXPERIA Aにするか、高スペック・広い画面のGALAXY S4にするか悩んだけど、ショップにいったらAは入荷待ち。

待つという選択もありではあるが、どちらにするか悩むってことは今すぐ手に入るS4でもいいと思うことにしてS4へ切り替え。

ちなみに、機種代実質0円だった。

S3があれば一括0円とか1万とかだったはずで、S3を選んで身軽でいて来年4月にauに戻るというシナリオを採用したかったがS3は既になかったので断念。

そんなわけで、15年近くお世話になったauに別れを告げて、docomoでGalaxy S4です。

新しいスマートフォンを買ったら必要なのが、
・液晶画面保護シート
・保護ケース
の2つだと思う。

なので、保護シート、保護ケース、そしてシガーソケット用USB充電器を注文したんだけど、今日は保護シートと充電器が届いた。

早速シャワーを浴びたあとの風呂場に入って貼ってみたけど、これいいね。
ホコリがなければぴたっと張り付いて気泡なしですわ。

実は今回ぼくのと妻のをS4にしたので、僕のをやってから妻のをやったら、ホコリが舞い始めてたようで埃による気泡ができてしまったので何度か貼り直すはめになっちゃった。
面倒臭がらずに2枚目の作業をするまえに風呂場中シャワーをかけておくべきだったね。
普通1枚しか貼らないだろうけど、僕みたいな事情で複数枚貼る人は気をつけてね。

S4のシート、いろいろ出てて選ぶのに苦労したけど、今回買ったのはこれ。

操作感を損なうことなくGALAXY S4 SC-04Eのディスプレイ部を傷や汚れからしっかりと守る抗菌・クリアタイプの保護フィルムです。
大切なディスプレイを守るフィルムはGALAXY S4の操作感はそのままに、美しさを保ちます。
接着剤を使わない自己吸着タイプのため、剥がした後に接着剤が残らず、貼り直しも可能。
さらに、雑菌の繁殖を抑える抗菌加工が施されているため、頻繁に触れるタッチディスプレイをいつまでも清潔にお使いいただけます。
バブルレス加工で貼り付け時に気泡が入らない!
セット内容:液晶保護フィルム、ホコリ取りテープ、貼り付け用スクイージー、クリーナークロス

ということらしいが、抗菌はどうでもいいとして、「クリア、自己吸着、バブルレス加工」を決め手に購入を決めたけど、正解だったと思う。
保護シートを貼ったことが気にならない透明感、苦労なく気泡なし、満足した。

晴れの日の外でのどうなのかは試してないのでちょっとわかんない。
これはまぁ、後日試して気が向いたら記事かを書こうと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする