isai LGL22のソフトケースと液晶保護シート


Galaxy S4からisai LGL22に乗り換えたので、LGL22用のソフトケースと液晶保護シートを選んでみた。

保護ケースはシリコン、TPU、ポリカーボネートの3種類を検討したが、またまたTPUに。

シリコンは滑りにくく保護性能も高そうなんだけど、ホコリがつきやすいとか、ポケットから出しにくいというあたりが気になって候補外へ。

ポリカーボネートは材質の性質上、保護できる面が制限されるし、キズが目立つということで候補外へ。

結局、これまで使ってきたTPUってことに。

TPUケースを探していて見つけたのが、こいつ。

800円程度で液晶保護シートもついてくるというお得なセット。

これを注文して、既に届いてるので早速装着してみた。

保護シートは、可もなく不可もなく。前回使った1000円くらいするクリスタルクリアなシートと比べると薄めで気泡もできやすい感じがするけど、気泡は抜けやすかったので気にすることもないかな。なんとなく、透明度が低いかもって感じがするので、抜群の透明度でないと!って人はきっと気になると思うので高いのを買ってください。指紋というか手脂というか、汚れはつきやすい感じ。

保護ケースはS4の時に使っていたやつよりも薄めでキリッとした感じがして好印象。

気になる点は、電源スイッチ、音量スイッチの部分はむき出しになっていてさっぱり保護されてないこと。

スイッチの操作性はいいんだけど、スイッチ部分は衝撃には弱いはずで、ここがむき出しってのは残念。この点、譲れない人は他のを買ってください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする