家族でポケモンGoするなら多ポート車載USB充電器が必須


これまで1ポートの車載USB充電器(シガーソケットに挿す奴)で困っていなかったけど、ポケモンGoを家族がやり始めて足りなくなってきた。

モバイルバッテリーを持っているものはモバイルバッテリーを持ち込んでしのいでいたが、持っていない者もいてちょっと遠出するとバッテリ切れの心配があった。

そんなわけで、今回多ポートの車載USB充電器を選定購入した。

選定条件

  1. できれば5口。2口では物足りない。
  2. 全ポートつないで全ポートで急速充電できる
  3. Quick Charge 3.0対応。できれば。
  4. USB Type-C対応

条件1の5口は見当たらなくて、4口でOKとした。
USB Type-C対応は新しいスマートフォンはType-Cらしいし、Type-Cだと充電も速くなるらしいので今後に備えて。
Quick Charge 3.0も同様。現状なくてもなんとかなっているが速いに越したことはない。
同時に全ポートで急速充電できないとポケモンGoをやり続けれないから外せない。

これで絞ると2つしかない。

たぶん中身は一緒でブランド違い。
100円しか違わないのでレビューの多いほうにしてみた。

物が届いたので早速挿してみた。
シガーソケットの口からはみ出す部分が5cmくらいあってCDケースと空間の取り合いをしているが、なんとか収まっている。

Type-Cなマシンがまだなくて同時3台使用しかしていないが問題なく充電できているようだ。
1400円で4ポートで急速充電できるんだからなかなかのコストパフォーマンス。

あとは、長く頑張ってくれたらいいな。

充電器と併せて、ケーブルも買った。

MicroUSBのケーブルを使ったがちゃんと充電できているようだ。2本で1000円ちょいで安くていいね。
Type-Cケーブルは対応端末がなくてまだ試せてない。