本: よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】


Androidアプリを作るとiPhoneアプリもと言われちゃったので、買ってみた本が「よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書【iOS 5&Xcode 4.2対応版】

TwitterでiPhoneアプリ開発本を推薦してくれって書いたんだけど反応がないので、えいやっと選んでみた。
まだ開いてない^^;

この記事を書いたら、開いてサンプルコードを写してアプリを動かしてみる予定。

C/C++/Javaは書いたことがあるけど、Objective-Cは書いたことないんだけど、この一冊で足りるだろうか。
まぁ、言語仕様でわからないことは検索して入門向けサイトを読んで勉強しよう。
ダメならObjective-Cの本も買うさ。

ちなみにこの本は、近くの宮脇書店のコンピュータ関連の棚が寂しいので応援のために、ネット経由で本店に注文出して近くの店舗で受け取るという方法で注文した。

店舗の在庫状況を確認できたら、その店舗まで買いにいけるのにね。
Amazonなら大抵のものがあって、数日後には配達されて便利なんだけど、やっぱり数日待たないといけないんだよね。
宮脇書店がんばれ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする